ChocoChipブラウザ v1.2 リリース

このエントリをはてなブックマークに追加


先日から予告していた v1.2がリリースされました。xmarksからの「ブックマークのインポート機能」が使用できるようになっています。

xmarksはIE, Firefox Chrome, Safariとの同期をサポートしている無料のブックマーク同期サービスです。各ブラウザにはプラグインが用意されており、ブラウザ間でブックマークを共有することが出来ます。会社と自宅、母艦PCとモバイルPCとのブックマークを共有することができる、非常に強力なサービスです。

ChocoChip ブラウザからインポートを実行するのは、とても簡単です。既にxmarksを利用しているようであれば、あっというまにインポートを行うことが出来ます。具体的な手順は次のような操作になります。

1.xmarksに登録、PCブラウザ(Firefox、Chrome、IE、Safari)と同期を完了しておく。
2.ChocoChipブラウザからxmarksにアクセス。
3.”My Bookmarks”を選択
4.初期表示ではiPhone向けの表示となっている。メニューを使用するため、”Classic View” を選択する。
5.”Tools ? Export Bookmarks to HTML…” を選択
6.ChocoChipブラウザがインポートサイトを検知

上記の手順だけです。母艦側で事前の準備なども必要ありません。

iPadでブックマークを共有するには、Safarを経由する必要がある等の制限があったと思いますが、ChocoChipブラウザを使えば様々なブラウザとのブックマーク共有ができますので、是非一度試してみてください。

購入はこちら!

Leave a comment