ChocoChipブラウザ v1.4 リリース

このエントリをはてなブックマークに追加

v1.4がリリースされました。今回は要望の多かった機能の追加を中心にして次のような修正を行っています。

– フォームの自動入力
– 前回終了時のタブ復元
– タブモードの終了タイミングのユーザ設定化
– シングルユーザモードのユーザ設定化
– メモリ不足ポップアップ表示のユーザ設定化
– タブ最大数制限のユーザ設定化
– 横回転後に水平設定後に起動で右半分が表示されない不具合修正。

また、Appストアのレビューで「ホームページをGoogle以外にできる様に」と書いてありましたが、ブックマークの追加で登録フォルダを「Homepage」にすると以前から可能でしたので試してみて下さい。

非常に要望の多かったタブの復元と、個人的に必須機能と思っていたフォームの自動入力が実装されましたので、先行する多機能ブラウザの背中にぴったりとついたかなと思っています。ぜひ使ってみて下さい。

6 Comments

  1. ヒギ:

    おおっ!超進化してる!!
    タブ追加モード復活で使いやすくなったし、フォームの自動入力も出来るようになったし、
    タブの復元も便利!タブ制限もなくなったし!KENEOさんお疲れ様です!
    あとはブックマークバーでフォルダ表示が出来るようになれば最高ですよー。

  2. keneo:

    さっそくの反応ありがとうございます。

    ブックマークツールバーのフォルダ対応、今回はユーザに早く新機能を届けたかったので未実装でしたが、ちゃんと予定に入っています。もうちょっとだけお待ちください。

    まだまだ進化しますよ!

  3. ヒギ:

    どれだけでも待ちますよー。期待してます。
    chocochip1.4でいっぱいタブ開いてみたのですが安定性が良くて落ちにくいですね。
    他のブラウザアプリだとガンガン落ちるのに。メモリの管理とか上手くされてるの
    でしょうか?凄いです。

  4. keneo:

    公には書かなかったのですが、v1.4でキャッシュの扱いを変更したので、そういう部分も改善していると思います。

    使い勝手が向上しているのならとてもうれしいです!

  5. ヒギ:

    おお、手を加えられてたんですね!落ちにくいというのはとても嬉しいです。14枚ぐらいタブ出しても落ちずに安定してるのでサイト巡回用に使い始めました。あと、気づいてなかっただけかもですが、ひそかにタブの移動が出来るようになってますね。

  6. keneo:

    14枚はスゴイですね。想定以上ですw

    タブの移動はファーストリリース時からついている機能です。当然あるべき機能として実装していたので、特に言及する事がなかったのですが、もしかしたら認識されていないのかもしれませんね。

Leave a comment