SyncMemo販売開始!

このエントリをはてなブックマークに追加

syncmemoicon

今朝、iTunes Storeからメールが来ていて、ついに販売が開始されたようです。

紹介ページはこちら

まだ検索はできないようですが、ここから直接いくことができました。

改めて書くと、このアプリはWifi上でFTPプロトコルを使用してホストPCと同期できるメモ帳ソフトウェアです。自分が標準のメモ帳やiTunes Storeで売っているものでは満足できなかったので作りました。
自分は一ヶ月前から使用していますが、やっぱり便利です。自分の場合、アドレス帳等は毎日同期するほどの必要性はないのですが、メモは毎日同期したいです。しかもワイヤレスで同期できるので、好きな時に出来るのがうれしいです。

あっ。でもこれだけだとEverNoteでも同じですね。しかしEverNoteはオフラインに弱いんです。電波が届かないところや、機内モードにしているとEverNoteはメモにアクセスできないので、オフラインでもしっかりメモを見ることが出来るメモ帳が欲しかったのでした。

また、メモ帳に口座番号、パスワードといった本当に大切な情報を保存するのにも既存のメモ帳ソフトは不安がありました。SyncMemoはシークレットモードを用意したので、安心して保存できます。

なにはともあれ、ようやく販売開始されたのは本当に嬉しいです。このアプリがiPhone/iPod Touchユーザに少しでも役に立てたらと願っています。

Leave a comment