SyncMemo 次バージョン展望(続編)

このエントリをはてなブックマークに追加

先日に引き続き、iTunes Store のカスタマレビューでリクエストが来ていたので、それについてまた考えてみました。

– 同期するフォルダの下にフォルダがあるときにも、下のフォルダのファイルも同期できたらいいのに…
→もっともな意見です。情報を管理するのにフォルダを階層で管理するのは現在のOSでは当然の使い方ですね。しかしプログラムの当初の基本設計に無かったので、ちょっと大変な実装となってしまっています。でも無理な話では決してないので、次のリリースには無理ですが、その次くらいに実現したいですね。開発管理ツールのredmineに登録しておきました。

– 「メモの詳細」画面で、長文のファイルもすべて読めたらよいのに…
→この件はユーザにとっては不具合といってもいい問題と思っていて、現在、頑張って実装検討中です。実はこの週末にいくつかの技術的な問題が自分の中で解決しました。ネックになっているUITableViewを使用しないようにして、文字数の制限を完全になくしつつ、更にリンク機能を実現しようと考えています。 Apple の審査の時間は読めませんが、リリースは近日中に可能と思っています。ユーザインタフェースが少し変わるので、受入れてもらえるか少し不安な部分もあるのですが…

開発作業は独りで行っているので、少々ネタ切れになったりするのですが、ユーザからの要望は開発の意欲をかき立ててくれるものですね。全部の要望を受入れる訳にはいかないのかもしれませんが、今のところはこういった形のリクエストは楽しく検討していこうと思います。

SyncMemoの購入はこちら!

Leave a comment